ねっといやー 不動産屋のおやじ踏ん張る 感性てなんなの?教えられて身に付く物でなし、天性のものとしか言いようが
fc2ブログ
不動産屋のおやじ踏ん張る
神戸市中央区に開業。50を超えてと体力の衰えを実感する日々です。,管理している駐車場に放置された犬のウンコの始末と雑草挽きです。
プロフィール

8892

Author:8892
FC2ブログへようこそ!
神戸市中央区下山手通9丁目4-11
島ビル1階
兵庫県知事免許⑥8892号
有限会社 村田住建
代表取締役 村田雅則
S33年3月6日生 
身長170cm 体重70キロ前半

MENU

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

感性てなんなの?教えられて身に付く物でなし、天性のものとしか言いようが
どしゃぶりの雨の今日、高架下商店街をあるいていて
”ふと”そんな事をかんがえました。 実に個性的な店が軒を連ね、若手経営者(当然資金力には限りがある)が多い様です。 猥雑で、雑多だけど、すごく個性的。 
店のレイアウトから商品構成、店主のスタイルもそうですが、、
我々の業界でも、感性は必要です。不動産を自社商品として仕入れる時、仲介業務としてお客さんに
アプローチかける時、その感性は様々で、その感性を発揮する場面も色々ですが、この感性というヤツは
教えられないし、教えられて身に付くものではなく、感性に更に磨きをかける為に努力は必要だけど
残念ながら努力しても感性が身に付かない場合もあります。

かくいう私、音楽も32年ぶりに再開し、楽器を手にする度に、、或いは仕事においても感性の無さを
つくづく感じますねー、 もう努力しかないのです。
スポンサーサイト




コメント
そうですね~
村田さんの言う通りだと思います。
感性って説明できないものですが、大事だと思います。
ほとんど
カンみたいなもんでしょうか?
でも努力の基礎の上に立っているものだと思います。
楽器 はりきってるみたいですね!!
[2012/06/09 14:12] URL | おおつか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する